さあ、キャラ作成ですよ!(この時点ではまだ名前も決めておりません)

どうも、皆さんこんにちは!

皆さんは、私がまだ自己紹介をしていないことにお気づきだろうか。

なぜなのか、そう、それは私がキャラ作成までどの名前にするかを決めていなかったからだ。なんという見切り発車^^;

で、でも、もし張り切って名前決めて臨んで、そしてそれが使われてたらがっかりじゃん!

 

・・・・・・

・・・はい、すみません。思い立ったが吉日の精神で後先考えず動いてしまっていました。

てなわけで、早速IDを登録してダウロード、プレイと行きましょう!

 

 

ゲームを立ち上げるまでの説明は、私でもスムーズに進められたので特に必要ないかと思い省きます。画像貼れるかな・・・。

(地獄の)家名決め

最初に出てきたのはこの画面。ん?家名??

MMOが10年ぶりくらいな私はこの家名制度になじみがありませんでした。苗字みたいなものか?

さあ、ここで数時間費やした人も多いのではないだろうか。私もそのタイプです。しかも予想外に2つ名前を決めさせられることで完全に不意をつかれた私は3時間くらいうんうん唸りながら固まっていましたw

こういうとき私は周りのものに目をやりヒントを得ることにしています。

そしてこの日は雨でした。雨かー、確かに雨っておしゃれかも(←?)

なんて考えながら打っては使用済み、打っては使用済み、を繰り返しているうちに、

この前初めて見た木霊(こだま)って苗字、かっこよかったよなー。そうだ、雨霊であめだまなんてどうだろう?(さいしょはあめ「だ」まだった)と思い、何も考えずにエンターキーをポチポチ押してたら

通ったし!決まっちゃったよ!

てなわけで改めまして、わたくし雨霊(あめたま)と申します。気軽になんとでもお呼びください。なんで「だ」が「た」に変わったかといいますと、単純に私の本名の中にも「た」がありまして、私の名前を決める際に濁りはない方がいいということで「だ」から「た」に変更されたという話を思い出したからです。どうでもいいですね、すみません。

 

さて、無事家名も入力し終えると、

サーバー選び

こんな画面が出てきました。鯖選びをするところらしいです。初心者は上から4つの「オルビアch」を選ぶ以外ないっぽいですね。私は適当に一番上を選びました。

キャラ選択画面

するとまた次の画面に。いよいよキャラ作成っぽいですね!わくわくしてきました。一番右上の「十字」を押すと、

キャラ作成画面

クラス(ジョブのことかな)を選択する画面に変わりました。クラスによって性別は決まっているみたいでした。でも何となく、全てではないけれども、同系統のクラスで男女どちらも作られているのかな?って雰囲気はありました(例えばニンジャとクノイチ)。

私はどうしようかなー、まあアーチャーが一番最初にあるしアーチャーかなー。別にグラボとかいらないけどアーチャーかなー。

てなわけでアーチャーを選択!(そろそろ認めろよ!w)

あれなんですね、滅茶苦茶細かくデザインできるんですね!びっくりしました!夢中になりすぎて作成過程のSS撮り忘れちゃったよ。素人出てるなー^^;

そんなこんなで無事に作成完了!コンセプトは「燕」です!

怖くてあんまりいじれなかったからか、こんなにイケメンっぽくなりました!w全身像はこちら

衣装もすごくかっこいいですね!グラボ抜きにしても弓キャラも白黒も大好きなので滅茶苦茶しっくりきました!星座は何がいいのかわからなかったのでバカっぽいフクロウを選びました。

さて・・・出たな写真右下の「キャラ名」。そろそろかと思っていたよ・・・。だが残念、もうすでに思いついていたんだよ!!君の名前は「雨燕」だ!

「そのキャラ名は既に使用されています」

あーやっぱりかー^ そりゃそうだよなー^

てなわけで、また Try and Error の時間が始まり、20分後くらいかな、懲りずにポチポチ試していたら通ってしまい名前が決定しました。


しぐれつばめ?読み方ワカンネ

こうして私の名前、キャラ作成が完了しました!その辺で見かけたら声かけていただけるととても喜びます!

 

・・・結構長くなっちゃっいましたね。あんまり長すぎると読む人も飽きちゃうのかな?私は書いてて楽しいので何も問題ないですがw ここまでの製作時間はちょうど1時間くらいでした。とりあえず苦情が来るまではこんなスタイルでいこうかな。

今回はここまで!次回はいよいよプレイしていきます!現時点でまだ未プレイなので楽しみだなー^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。