いよいよ冒険の始まり!

新たなる冒険!

予想的中w

どうも皆さん、こんにちは。雨霊です。 (やっと名乗れる!)

全プレイヤーが感じたであろう静かな興奮を感じつつ、サーバーへ足を踏み入れていきます。

 

そして踏み入れた瞬間、

だれ?

なんじゃお前は!!w まっくろ〇ろすけかよw

私には理解できない(理解できる人いるの?)ムービーが流れ始めた。しきりに謝られたけど、何だったのだろう。

そしてまた、

まっくろ〇ろすけ?

契約、かぁ。何かの伏線になってそうだったので思わずSS。記憶喪失ものかな、まさかね^^なんて思いながらボーっと見ていると、いつしかムービーは終わり、

忘れるんかーいw

はい、ばっちりお忘れになってました。いやーまさか本当に記憶喪失になるとは・・・
ここは西部警備キャンプというところらしく、色々とチュートリアルというか、操作方法を叩き込まれました。(もうほとんど忘れてる)

イイヨイイヨ!

・・・こいつのキャラが最初からブレブレな気がするのだが。。 まあいいとしよう。

それより。

そういえば君、その服装・・・

お前あの黒いかっこいい服はどうした!?

あれ?なんでそんな格好してるの?設定ミスった?
もっと黒くてかっこいい奴じゃなかったっけ?

はい、今記事を書いている私は知っています。それが課金アイテムだったということを。
これから黒い砂漠を始めようと思っている方、注意です!私は引っ掛かりました!

オンラインゲームをやるわけですから、少しばかりの課金は考えていましたがこんなに早く認識することになるとは^^;
あの服は特別気に入っていたので少し考えておきます。

闇の精霊さん

そんなことよりこいつ、なかなかかわいくないか?w
鳴き声?も可愛らしいし。キャラはブレブレだけど、こいつと旅するのが楽しみになってきました。

ブラックストーン? うっ頭が・・・

それからまた与えられた依頼をこなしていると、ログイン報酬なるものをもらいました。
「ブラックストーン」という名前の石でした。10年前私をネトゲ地獄におとしいれた某ゲームと名前が被りまくってるなー、と懐かしい気持ちになりましたw

君、記憶喪失じゃ・・・?

(モザイク処理めんど!)

教官のアームストロング大佐さんに技のつなげ方を教わり、次はインプってのを倒しに行くらしい。いよいよ実戦!
でもその前にこっちを見ている人がいるらしく、そちらに向かうと、

ルトラゴン!?

ん?人違いですか?
どうやらそうではないらしい。え、これ全プレイヤーの名前がルトラゴンになるのでは?!
そうでもないらしい。というかどうして時雨燕君は記憶喪失なのに自分のことを時雨燕だと思ったのだろう?誰も教えてなかったと思うけど・・・。てか君ルトラゴンじゃん。

まあそんなあげ足とるようなことはやめて楽しもう!w

幻の生物!?

どこに連れていかれるの?

先ほどのオーウェンさんに「あなたの記憶を戻してあげる」とかなんとか言われた後、変な場所に移動させられました。

どこだ?ここ

変な洞窟?に移動しました。その先にいたのは、

ツチノコ!?

蛇というよりツチノコじゃね?カツバリアクさんというツチノコでした。こちらをたどたどしいながらも倒し(一度逃げてパワーアップして戻ってくるのですが強くなったとも思わなかった)、無事現実世界に戻ってきました。

謎のプレゼント箱

ちょっと寄り道して西部警備キャンプのNPCに片っ端から話しかけたあと、やっとインプ討伐に移行しました。

インプ

こいつらがインプらしいです。すぐ倒せるのですが、亡骸の上に、

プレゼントの箱?

箱がたくさん置いてありました。インプって結構文化的なんだなぁ・・・w
まあイベントか何かでしょうけどw もうすぐクリスマスだし!
拾ってみるとシルバー(このゲームの通貨かな?)と「壊れたインプのアクセサリー」という物でした。130シルバーで売るしか使い道がなさそう。

細かいところまでおしゃれだなぁ

窓右上のシロクマ!

冬仕様なのか、窓の上部分におしゃれな装飾を見つけました。
手が込んでいていいですねぇ^^

これから重要になりそうなこと

知識。

知識を手に入れることで敵を知り、残りのHPなどが分かるようになるそうです。確かに最初はインプたちHPバーが黄色→赤と色しか変化しなかったのが、数匹倒してからHPバーの減りが分かるようになっていました。

行動力→知識

こちらは西部警備キャンプの貿易を管理しているルークさん。画面下中央に書いてある「正しい商売の道」という選択肢を選ぶと、行動力という数値を消費して知識を得られるみたいです。
可能なのか分かりませんが、どこかで(本とか人とか)知識を得てから敵と対峙することで有利に戦えるのかな?もしそうなら、NPCやオブジェクトがとても重要なものになってきますね!

今回はここまで!

またまた長くなってしまった。次からは長さも気にしつつ書くようにしますね。
今回は見出しと目次をつけてみました!少しは見やすくなったかな・・・?

こんな風に試行錯誤しながら書いていくので、しばらくは温かい目で見つつアドバイスなんか頂けると嬉しいです!まだ誰も見に来てないだろうけどw

それではまた次回会いましょう!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。